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April 25, 2018

5160(4)イコライザ

 イコライザを付けました。まず動輪です。
Equalizing5

Equalizing1
 前作7450と同様にイコライザ自体にスプリング効果を期待して隣青銅線を用いました。7450では線径φ1を用いましたが剛性が強すぎたようなので今回はφ0.8にしました。写真のようにフライスで加工した金具の溝に隣青銅線をはめ込むんでハンダで固定しています。フレームに受けのピンを固定して下からはめ込むようにしました。

 先輪です。
 Equalizing2
 イコライザ自体は動輪のものと同様ですが、次の写真のように、左右のイコライザを繋ぐ金具によって4輪の中央1点で受けるようにしました。
Equalizing3
 第1先輪(1軸先台車)を取り付けた状態です。
Equalizing4
 なお、先輪は車軸がねじ込み式なので、第2先輪のペデスタル下部は塞ぎました。

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